てぃーだブログ › 『新都心のタイ古式・アロママッサージ』 Ya-Chai chura › セラピストのつぶやき★ › *心を穏やかにしてくれるサンダルウッド*

2013年05月13日

*心を穏やかにしてくれるサンダルウッド*

*心を穏やかにしてくれるサンダルウッド*

こんにちはニコニコ 遠藤ですヾ(^∇^)

昨日は母の日でしたね花束

みなさん、どんな風に過ごされたのでしょうかハート


私がアロマを習い始めたとき、
母にすすめたかったアロマが『サンダルウッド』でしたリボン

日本では白檀と呼ばれるサンダルウッドは、お香や寺院の建材に、原産地のインドではアーユルヴェーダの万能薬として、中国では伝統的な漢方薬として使われてきました。

ソフトな甘さのウッディ調の香りは心の騒がしさを鎮めて、落ち着いて物事をみることをよりやさしくしてくれます。

さらに、むくみでお悩みの方は、グレープフルーツやジュニパー、サイプレスを使う事が多いと思いますが、

年輩の方の場合は木の精油『サンダルウッド』がおすすめなのですピカピカ

さらにスキンケアでもアンチエイジング効果がびっくり!!

サンダルウッドを入れたオイルで首をトリートメントしていた方に、まったくシワがなくなったという話もびっくり!


『これは母にぴったりだ!!!』と思い、さっそく注文しようとすると。。。

5mlで14,700円!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

とても高価で手が出せませんでした汗

サンダルウッドの栽培は大変困難で、年々入手が難しくなっており、インド政府によって伐採制限・輸出規制が掛けられているため、

とても希少なのです。



5月病という言葉があるように、楽しかったGWが終わり、梅雨も始まる気配。

なかなかやる気が出なかったり、悩みがちな方もいらっしゃるのはでないでしょうか。

サンダルウッドの精油は緊張と不安を和らげ、とてもリラックスさせてくれる鎮静作用があります。

また穏やかな意欲高揚作用があり、自分の感情をうまく表現できないときに、そっと後押ししてくれるような支えとなってくれるオイルです。


今月はこの希少価値の高いサンダルウッドとジャスミンのアロママッサージを期間限定で提供させていただいております。

また、美容オイルも販売中です。

落ち着いた静かな深い~いリラックスタイム、ぜひ体験されてみられてください♪


ハート私は母にサンダルウッドの美容オイルをプレゼントしますプレゼントピカピカ



同じカテゴリー(セラピストのつぶやき★)の記事
梅雨の晴れ間♪
梅雨の晴れ間♪(2019-06-05 11:12)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。