2019年05月17日

足首がゆるいと。。。

サワディチャオ☆彡

ヤーチャイ美ら那覇店のあべです(^◇^)


皆さま身体は柔らかいですか?

私は、ヨガを始めてから身体がとーーーっても柔らかくなりました。

ただ、身体が柔らかいのと、関節がゆるいのはまた話が違うようです...



身体が柔らかい


身体が柔らかいとは、筋肉の柔軟性や関節の可動域が適度であり、また、可動域を超えるような状態になっても、直ちにそれを制御するだけの筋力がある状態のこと

関節がゆるい


関節がゆるいとは、筋肉の柔軟性や関節の可動域が過度であり、また可動域を超えるような状態になっても、直ちにそれを制御するだけの十分な筋力がない状態のこと

だそうです!


足首が特にゆるいのですが、おそらく昔捻挫を沢山したせいです。

無理に引っ張ると嫌な痛みもあったりします。

一度伸びてしまった靭帯はなかなか元には戻らないとか・・・(´・ω・`)

ただ、周辺の筋肉を鍛えることで、サポートは出来るようです!

足首の不調が肩こりの原因になったりもします。

全身は繋がってますからね!


マッサージの時も心地良いストレッチは良いですが、
可動域を超えるようなストレッチは不快だったりしますよね。

タイ古式マッサージの時もお客様の可動域をみてストレッチも行っていきます。

気持ち良い筋肉の伸び具合を味わって頂けたらと思ってます♪


本日も皆さまのご来店心よりお待ちしております(^◇^)

足首がゆるいと。。。




アジアンリラクゼーション
ヤーチャイ美ら黄ハイビスカス
098-869-1775
ダッシュりうぼう楽市から歩いて5分ダッシュ



同じカテゴリー(セラピストのつぶやき★)の記事
梅雨の晴れ間♪
梅雨の晴れ間♪(2019-06-05 11:12)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。