2019年04月24日

病は気から。。。

病は気から。。。



サワディチャオ☆彡

ヤーチャイ美ら那覇店のあべです(^◇^)


4月に入り、新しい環境や出会いも多いですよね♪

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。


ゴールデンウィークを前にして、お疲れ溜まってきていませんか?



実はわたくし、旅から戻り・・・・インフルエンザA型になってしまいました!

この時期にもまだインフルエンザ・・・あるんですね~(;^_^A



旅の疲れ?

気力低下?

すこーしメンタル的に落ち込んでいたのは確かです。

「病は気から」という言葉もありますよね。

自律神経の不調が生じるのは、主に悩みや心配などのストレスの為と言われています。
心の状態が自律神経を左右して、身体にも大きな影響が!


免役機能を継続的に調べたところ、楽しい記憶を思い出したグループの免疫細胞は数も多く、
それに対して、気が滅入る記憶を思い出したグループは、免疫細胞の数が著しく低下・・・

こんな結果もあるそうです!!


気持ちが落ち込んでいる時は、身体の免疫機能も低下してしまうんですね~、、、


心と身体の繋がりを、改めて身をもって実感しました!


気の持ちようって大切ですよね。


マッサージでも気持ち良い気分・・・

終わった後の爽快感!

こんな気分になると、何だか意味もなく気持ちが前向きになったりしませんか?


タイ古式マッサージはそんなエネルギーもあるのではないかと思っています♪


皆さまにも少しでもお伝え出来ればと思ってます☆


今日も元気に営業中です!!(^◇^)

(写真はウガンダのセセ諸島の夕暮れ☆)


アジアンリラクゼーション
ヤーチャイ美ら黄ハイビスカス
098-869-1775
ダッシュりうぼう楽市から歩いて5分ダッシュ



同じカテゴリー(セラピストのつぶやき★)の記事
梅雨の晴れ間♪
梅雨の晴れ間♪(2019-06-05 11:12)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。