【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年06月05日

梅雨の晴れ間♪

サワディチャオ☆彡

ヤーチャイ美ら那覇店のあべです(^◇^)

今日から数日お天気良くなるようですね~♪

貴重な太陽が出る日です。

お洗濯もの、いっきに片付けてしまいたいですね!

那覇は気温も30度を超えるようです♪

かなり蒸し暑さもあります。。

身体に熱がこもりやすい時期でもあります。

こまめな水分補給をしっかりして行きましょ~(^◇^)


本日もまだ空いているお時間ございます。

週も折りかえしです。

タイ古式マッサージで少しリフレッシュしてみませんか♪

皆さまのご来店心よりお待ちしております(^◇^)





アジアンリラクゼーション
ヤーチャイ美ら黄ハイビスカス
098-869-1775
ダッシュりうぼう楽市から歩いて5分ダッシュ  


Posted by yachai spa at 11:12Comments(0)セラピストのつぶやき★

2019年06月02日

本日もご予約お待ちしております!

サワディチャオ☆彡

ヤーチャイ美ら那覇店のあべです(^◇^)

日曜日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

雨予報ですが、太陽も少しみえています♪

梅雨本番になってきましたが、体調管理しっかりしていきたいですね。

お仕事の方も、お休みの方も

マッサージでメンテナンスはいかがでしょうか♪

本日も皆さまにとって素敵な一日になりますように☆彡


本日まだ空いているお時間ございます。

お問い合わせお待ちしております(^◇^)




アジアンリラクゼーション
ヤーチャイ美ら黄ハイビスカス
098-869-1775
ダッシュりうぼう楽市から歩いて5分ダッシュ  


Posted by yachai spa at 11:36Comments(0)セラピストのつぶやき★

2019年06月01日

ドラゴンフルーツのドライフルーツ@島ばななさん




サワィチャオ☆彡

ヤーチャイ美ら那覇店のあべです(^◇^)

今日から6月ですね☆


今日は国際通りにある、ドライフルーツのお店「島ばなな」さんのご紹介です♪

国際通りから平和通りに入って・・・・奥に奥に進んで行くと。。。
Vの分かれ道があるのですが、そこの左手にあります!



こちらはとーーーーっても沢山の種類のドライフルーツがそろっています!







今回は4っつで1,000円♪

イチジクはもともと大好物(^◇^)




今回の注目は「ドラゴンフルーツ」のドライフルーツ♪

前にスタッフから頂いたのですが、ドライフルーツでは初めて食べました!!

生のはタイでよく食べていたのですが、
ドライにすると、かなり味がぎゅっと濃くなる感じです。

あの種のプチプチとした食感も凝縮された感じ(笑)

とっても美味しいです(^^♪

しかも、ドラゴンフルーツには 、カリウム、マグネシウム、葉酸などの女性にうれしい成分が含まれているそうです。

もちろん食物繊維も豊富~

お腹も膨れる♪

左のほうずきのドライフルーツもお初でした!

身体が喜ぶもの!

週末お天気崩れるようですが、素敵な週末をお過ごしください(^◇^)


アジアンリラクゼーション
ヤーチャイ美ら黄ハイビスカス
098-869-1775
ダッシュりうぼう楽市から歩いて5分ダッシュ  


Posted by yachai spa at 11:14Comments(0)セラピストのつぶやき★

2019年05月31日

アパイプーベートの石鹸♪

サワディチャオ☆彡

ヤーチャイ美ら那覇店のあべです(^◇^)

本日は自分の愛用しているタイの石鹸のご紹介です!


タイの国立病院、アパイプーベート病院をご存じでしょうか?


農園をもつこちらの病院で製造している石鹸なんです♪

アパイプーベートの商品は、タイハーブを用いた伝統医療を治療に取り入れていることから
安心・安全な商品!

そして何と言っても安さ!(笑)

国立病院で作っているからでしょうか?

ひとつ30バーツで書いちゃうんです♪
日本円にすると100円くらいです。





これは、マンゴスチンとウコン、米ぬかの3種類。

他にもノニがあります。

どれもお肌に良いこと尽くし~

使い心地は、洗ったあとスッキリぬるぬるが残らない感じ・・・
それなのに、つっぱらずしっとりもっちりとした感じ☆彡

この使用感がとても大好きなんです(*^_^*)


子供の頃からアトピーで身体も顔も石鹸がマストでした。

この石鹸に出会ってからはお肌の調子も最高です♪


もし気になる方が居ましたら、あべまで~(^◇^)


身体にイイモノ~バンサイ!

今日は青空が広がっていますね♪

皆さま素敵な一日をお過ごしください(^◇^)



アジアンリラクゼーション
ヤーチャイ美ら黄ハイビスカス
098-869-1775
ダッシュりうぼう楽市から歩いて5分ダッシュ  


Posted by yachai spa at 11:15Comments(0)セラピストのつぶやき★

2019年05月29日

泊にある「居酒屋なぁーた」さん☆

サワディチャオ☆彡

ヤーチャイ美ら那覇店のあべです(^◇^)

先日お仕事終わりにお外ごはんしてきました♪

色々お店を開拓した気持ちは山々なのですが・・・

なかなか実行に移せてないです(´・ω・`)


今回行ったのは、泊にある「居酒屋なぁーた」さんです☆

日曜日の夜だったのですが、ほぼ満席!

ぎりぎり入れました~

ご家族で来ている方も居て、何だかお家に居るような和やかな雰囲気の店内♪

メニューも迷ってしまうくらい豊富でした。

今回頂いたので、美味しかったのが、焼いたてびち!



外がかりっかり、中はトロトロ~♪

てびちにハマりそうな予感です(笑)

コラーゲンもたっぷりで身体が喜んでいる~w

串の盛り合わせも焼き加減が最高!



像鶏肉の美味しさが・・・

語彙力がなく、あまり美味しさが伝えられない~((+_+))


身体もココロも喜ぶ美味しいお料理でした☆

ごちそうさまでした!

エネルギー満タンで本日も営業しております(^◇^)

どんよりなお空ですが、今日も素敵な一日にまりますように!


アジアンリラクゼーション
ヤーチャイ美ら黄ハイビスカス
098-869-1775
ダッシュりうぼう楽市から歩いて5分ダッシュ  


Posted by yachai spa at 10:54Comments(0)セラピストのつぶやき★

2019年05月28日

辛いものが食べたい季節。。。

サワディチャオ☆彡

ヤーチャイ美ら那覇店のあべです(^◇^)

本日もどんより曇り空・・・

空気も重い感じがします。



もうすぐで梅雨明け♪
あつーーーーい夏がやってきますね!

辛いものが食べたーーーーい!!

ってなってきませんか??(笑)


写真右は、私が一番大好きなタイ料理の「ソムタム」です(*^_^*)




パパイヤのサラダですね♪

タイ人仕様で作ってもらうと、かなーーーーりの激辛で出てきます(笑)

付け合わせのキャベツ等で鎮静しながら頂きますw

写真左は、タイのソーセージ「ネーム」や「サイグローク」と呼ばれるものです。

こちらも辛かったり、酸っぱかったり・・・

タイならではの味付けになっています♪


久しぶりに写真を見返していたら。。。食べたくなってきました!


皆さまの好きなタイ料理は何でしょうか?

オススメがあったら是非教えてください☆彡


本日も良き一日になりますように(^◇^)

皆さまのご来店心よりお待ちしております♪


アジアンリラクゼーション
ヤーチャイ美ら黄ハイビスカス
098-869-1775
ダッシュりうぼう楽市から歩いて5分ダッシュ  


Posted by yachai spa at 10:34Comments(0)セラピストのつぶやき★

2019年05月27日

くもり空からのスタートですね。。。

サワディチャオ☆彡

ヤーチャイ美ら那覇店のあべです(^◇^)

週末までの晴天から一転して、
曇り空からのスタートの月曜日ですね。

皆さま週末は海リフレッシュできましたでしょうか?

今週は太陽にお目にかかれなさそうなお天気予報ですね・・・

とうとう梅雨本番でしょうか!?

お身体に水分がたまりやすい時期でもあります。

血液の流れを促すポンプの役割をしてくれるふくらはぎ♪

しっかりフットリフレクソロジーで流していきませんか?

当店ではタイバームも使用しているので、清涼感もいっぱいです!


本日もまだご案内出来るお時間ございます♪

皆さまのご来店お待ちしております(^◇^)





アジアンリラクゼーション
ヤーチャイ美ら黄ハイビスカス
098-869-1775
ダッシュりうぼう楽市から歩いて5分ダッシュ  


Posted by yachai spa at 13:27Comments(0)セラピストのつぶやき★

2019年05月26日

ミント栽培はじめました♪

サワディチャオ☆彡

ヤーチャイ美ら那覇店のあべです(^◇^)


ミントをワサワサにすべし!!

という任務をオーナーから頂きまして・・・



ご近所テナントの方からおすそわけして頂きました♪




何ミントかしら?

ペパーミントかな??


先ずは挿し木にして、それからプランターに植えたいと思います(^◇^)




ミント触っていたら、手がすっごいミントの香り~♪

しっかり根っこが生えてきますように!


ハーブのある暮らし☆彡


皆さまにとっても素敵な一日になりますように(^◇^)



アジアンリラクゼーション
ヤーチャイ美ら黄ハイビスカス
098-869-1775
ダッシュりうぼう楽市から歩いて5分ダッシュ  


Posted by yachai spa at 12:09Comments(0)セラピストのつぶやき★

2019年05月25日

公園で蓮と睡蓮を愛でませう♪

サワディチャオ☆彡

ヤーチャイ美ら那覇店のあべです(^◇^)

週末もお天気マーク♪晴れ間が広がるようですね!

梅雨はいったいどこに行ってしまったのでしょう~??

このまま梅雨明けなんて事もあるのでしょうか。。。


昨日立ち寄った公園にはこんなお花が咲いておりました☆






と、睡蓮♪




因みに皆さま、蓮と睡蓮の違いってご存知ですか?

睡蓮の葉っぱには切り込みがあり。

睡蓮の花は水面に咲き、水面より上の方で咲くのが蓮なんだそうです。


し、知りませんでした。。。(;^_^A



蓮は泥より出て泥に染まらず

という中国の慣用句?に表されるように、
泥の中から伸びた美しく、凛と咲く花が俗世に染まらず清らかに生きる事の象徴として捉えられ
宗教と密接な関係がある植物として愛されて来たそうです。

タイでは日々のお供えに欠かせない存在でもあります。

縁起の良いもの、美しいもの・・・


タイの方にとって蓮の花は特別なお花なんでしょうね♪

今度タイに行ったお寺では、蓮の花をちゃんとお供えして来ようと思います☆



本日もまだご案内出来るお時間ございます。

一週間のお疲れをタイ古式マッサージでリフレッシュ!(^◇^)





アジアンリラクゼーション
ヤーチャイ美ら黄ハイビスカス
098-869-1775
ダッシュりうぼう楽市から歩いて5分ダッシュ  


Posted by yachai spa at 09:54Comments(0)セラピストのつぶやき★

2019年05月24日

タイのローカルリゾート・チャアム☆2

サワディチャオ☆彡

ヤーチャイ美ら那覇店のあべです(^◇^)


前回のチャアムのご紹介の続きです!

もう少しお付き合い下さいませ。。。



滞在中は、ほぼほぼお昼と夜は外のローカルレストラン・・・ならぬ、
ローカル食堂??





ぶっかけご飯です♪

ご飯の上に好きなおかずを2,3品乗っけてもらいます。



だいたい50バーツから60バーツ。

そしてこの・・・首がカクってなったお魚さんw

これも大好き♪

アジに似てるかな?

ビールに合います~☆彡


夜は屋台で買ってお持ち帰りして、テラスで頂いたりもしました(^◇^)

このスタイルも大好き!!



辛~い、パパイヤサラダの「ソムタム」は外せませんねっ(笑)




鶏を焼いた、「ガイヤーン」と
多分・・・腸、、、でしょうか?ホルモン系~です。

テラスで時間も気にせず、通りの屋台を行き交う人たちを眺めながら。。。

自分の中ではとっても贅沢な時間~♪


皆さまのタイでの過ごし方はどんな感じですか?

こんなローカルなビーチリゾートもいかがでしょうか?


タイの事が気になった方は、ぜひあべまで(^◇^)

タイ古式マッサージでタイの気分もお届けしますよ~♪


今日も皆さまのココロと身体の健康を願って!
良い一日をお過ごし下さいませ☆彡


アジアンリラクゼーション
ヤーチャイ美ら黄ハイビスカス
098-869-1775
ダッシュりうぼう楽市から歩いて5分ダッシュ  


Posted by yachai spa at 12:35Comments(0)セラピストのつぶやき★

2019年05月23日

ゴールデンホホバオイルの魅力!

サワディチャオ☆彡

ヤーチャイ美ら那覇店のあべです(^◇^)


本日は当店のアロマオイルトリートメントに使用している、ゴールデンホホバについて♪



ホホバオイルとは・・・
ホホバ(JOJOBA)と呼ばれる植物の種から抽出される成分です。

そして!
ホホバオイルの主成分、ワックスエステルは人の肌になじみやすいといわれているそうです。

しかも!
ワックスエステルを自然界で唯一含む植物が『ホホバ』だといわれています☆



私たちのお肌には、ワックスエステルが含まれているそうです。

だから人の肌になじみやすいんですね!

この成分のおかげで、お肌は弾力と潤いが保たれているとう訳です♪


そして具体的なホホバオイルの効果は~

☆肌を保湿して、ハリ・うるおいを与える♪
☆不要な角質や汚れのお手入れ♪
☆髪・頭皮を乾燥から守る♪

嬉しいことだらけですね(*^_^*)


当店では無精製のゴールデンホホバオイルを使用しています。

ゴールデンホホバオイルは人の手が加わっていない分、ビタミン・必須アミノ酸などの栄養がより多く含まれているそうです☆


身体に優しいもの・・・元気にしてくれるものを使っていきたいですよね。

オイルでのマッサージが初めての方、アレルギーなどある方は
スタッフに遠慮なくご相談ください♪


アロマオイルトリートメントでスッキリ☆

身体の中を流していきましょう~(*^_^*)


本日も皆さまにとって素敵な一日になりますように!






アジアンリラクゼーション
ヤーチャイ美ら黄ハイビスカス
098-869-1775
ダッシュりうぼう楽市から歩いて5分ダッシュ  


Posted by yachai spa at 10:44Comments(0)セラピストのつぶやき★

2019年05月22日

タイのローカルリゾート・チャアム☆1

サワディチャオ☆彡

ヤーチャイ美ら那覇店のあべです(^◇^)

皆さまタイのビーチリゾートと言えばどこを想いうかべますか??

プーケット島

サムイ島

パタヤ

ホアヒン

こんな感じでしょうか?

今回紹介したいのは、タイの方たちが行く、ローカルビーチリゾート「チャアム」

可愛い名前ですよね(笑)

4月に数日ほど滞在してきたところです。




あまり観光の方は多くなく、タイの方ばかり・・・

ローカル気分を味わいたい方にはとてもオススメです!

私も今回初めて行きましたが、大好きになりました♪


あつーーくなる日中よりも、朝に泳いてる方も多かったです。

水平線からは朝日も見られます☆





毎朝砂浜を散歩したのですが、まだそこまで暑くなく、とても気持ちが良かったです(^◇^)

沖縄の透明度に比べると・・・・ちょっと敵いませんが
珊瑚が無いので安全に泳げますw


滞在したホテルも、目の前が海!!




目の前が道路でその先はすぐ海なんです♪

こういうテラスにもテンション上がりました(*^_^*)

お部屋から何も持たずに海に行けるのが良かったです!


そしてもちろん、タイ古式マッサージも♪




タイで受けるマッサージはとても勉強になります('◇')ゞ

お客様それぞれの、一番心地良い加減・・・それがほんとーに難しいのですが
そんな事を痛感したりもしました。。。

担当してくれた方はしっかりどっしりとした圧加減♪

じーんわりと効く気持ち良さ(*^_^*)

タイ古式マッサージやっぱり大好きです!


長くなりそうなので。。。続きは次回で~


本日も良い天気ですねっ♪

梅雨入りしたものの、良いお天気が続いております。

本日もまだご案内出来るお時間ございます!

お問い合わせお待ちしております(^◇^)

アジアンリラクゼーション
ヤーチャイ美ら黄ハイビスカス
098-869-1775
ダッシュりうぼう楽市から歩いて5分ダッシュ  


Posted by yachai spa at 10:24Comments(0)セラピストのつぶやき★

2019年05月21日

恩納村店へ行って参りました♪

サワディチャオ☆彡

ヤーチャイ美ら那覇店のあべです(^◇^)

本日はとっても爽やか晴天な朝ですね!

ここ最近の蒸し蒸しした、もわっとした感じがまったくない気持ちの良い空気です☆


週末は久しぶりに恩納村店にお手伝いに行って参りました(*^_^*)




日曜日はお天気も良くとても暑かったです。

この日は海で泳いでる方も沢山♪

久しぶりの恩納村での施術は気持ち良かったです~☆彡


こちらもとーーーっても開放的な気分になれました。

波の音を聴きながら・・・

4人ご家族でいらっしゃって下さったお客様。

マッサージ後も、和気あいあいと和やかムードで
沖縄のお話を♪

またお会い出来ることを願っております!




去年は近くにハイアットさんもオープンしました。

恩納村は今年も続々と新しいホテルがオープンするようです♪


那覇店ともに恩納村店、万座店もよろしくお願い致します。

それぞれの店舗での雰囲気の良さがあります。

ご気分と都合に合わせて、ご利用して頂けたらと思います(^^♪



本日も皆さまにとって素敵な一日になりますように☆

アジアンリラクゼーション
ヤーチャイ美ら黄ハイビスカス
098-869-1775
ダッシュりうぼう楽市から歩いて5分ダッシュ  


Posted by yachai spa at 10:46Comments(0)セラピストのつぶやき★

2019年05月18日

沖縄梅雨入りですね☆

サワディチャオ☆彡

ヤーチャイ美ら那覇店のあべです(^◇^)

沖縄もおととい梅雨入りしましたね!

週末のお天気はどうなるのでしょうか・・・今のところ晴れ予報ですね(*^_^*)



暑い暑い夏ももうすぐです♪

今年も沢山海で熱帯魚と泳ぐのが楽しみなあべです(^^♪


そういえば、沖縄のコインランドリーって乾燥機の割合が多いような気がします。。。

沖縄ならではの気候のせいでしょうか?

カビもすごいって話も聞きました。

去年は沖縄の梅雨を経験していないので、まだ実感がありません。


身体の流れも滞りがちな時期です。

体調にも気を付けて、楽しい週末をお過ごしください!


本日もまだご案内出来るお時間ございます☆

皆さまのご来店お待ちしております(^◇^)





アジアンリラクゼーション
ヤーチャイ美ら黄ハイビスカス
098-869-1775
ダッシュりうぼう楽市から歩いて5分ダッシュ  


Posted by yachai spa at 09:31Comments(0)セラピストのつぶやき★

2019年05月17日

足首がゆるいと。。。

サワディチャオ☆彡

ヤーチャイ美ら那覇店のあべです(^◇^)


皆さま身体は柔らかいですか?

私は、ヨガを始めてから身体がとーーーっても柔らかくなりました。

ただ、身体が柔らかいのと、関節がゆるいのはまた話が違うようです...



身体が柔らかい


身体が柔らかいとは、筋肉の柔軟性や関節の可動域が適度であり、また、可動域を超えるような状態になっても、直ちにそれを制御するだけの筋力がある状態のこと

関節がゆるい


関節がゆるいとは、筋肉の柔軟性や関節の可動域が過度であり、また可動域を超えるような状態になっても、直ちにそれを制御するだけの十分な筋力がない状態のこと

だそうです!


足首が特にゆるいのですが、おそらく昔捻挫を沢山したせいです。

無理に引っ張ると嫌な痛みもあったりします。

一度伸びてしまった靭帯はなかなか元には戻らないとか・・・(´・ω・`)

ただ、周辺の筋肉を鍛えることで、サポートは出来るようです!

足首の不調が肩こりの原因になったりもします。

全身は繋がってますからね!


マッサージの時も心地良いストレッチは良いですが、
可動域を超えるようなストレッチは不快だったりしますよね。

タイ古式マッサージの時もお客様の可動域をみてストレッチも行っていきます。

気持ち良い筋肉の伸び具合を味わって頂けたらと思ってます♪


本日も皆さまのご来店心よりお待ちしております(^◇^)





アジアンリラクゼーション
ヤーチャイ美ら黄ハイビスカス
098-869-1775
ダッシュりうぼう楽市から歩いて5分ダッシュ
  


Posted by yachai spa at 10:01Comments(0)セラピストのつぶやき★

2019年05月15日

梅雨入り??

サワディチャオ☆彡

ヤーチャイ美ら那覇店のあべです(^◇^)


沖縄ももう梅雨入りかな~?

昨日も今日から梅雨入りか!?みないな情報がありました。


梅雨入りとは・・・どんな定義があるのだろうと思い調べてみました!


そもそも梅雨入りとは、気象庁が発表するんですね。


発表するタイミングは、ある地域で梅雨前線が止まり続けると予想できて、数日間雨が降ると予測したときだそうです。

この季節は、日本の北東から冷たい空気、日本の南東から暖かい空気が流れて来ていて、

どちらかの空気の勢いが弱くなるまで梅雨前線が留まり続けやすいんですね。


因みに北海道に梅雨はないんだとか!


その理由は、梅雨前線が東北地方に来ると消えてしまうからだそうです。


勉強になりました。。。


梅雨はじめっとしていて、汗も蒸発しにくく、熱を身体から発散できず熱中症にもなりやすいのだとか!

気を付けないといけませんね。


でも梅雨も悪い事ばかりではないです♪

雨が沢山続くおかげで、水も潤うし、農作物も育ちます♪


今日も皆さまにとって素敵な一日になりますように!






アジアンリラクゼーション
ヤーチャイ美ら黄ハイビスカス
098-869-1775
ダッシュりうぼう楽市から歩いて5分ダッシュ  


Posted by yachai spa at 10:06Comments(0)セラピストのつぶやき★

2019年05月14日

波の上ビーチ☆

サワディチャオ☆彡

ヤーチャイ美ら那覇店のあべです(^◇^)


先日のお休みに、波の上ビーチに行ってきました♪


お天気も良くてラッキー!

まだ泳いている人は少なかったけど、日光浴している人たちは沢山いました。





今年初♪のビーチでビールもできました(笑)

の~んびり、ぼーっとした時間・・・


最近心が少し忙しかったので。。。

リフレッシュ&気持ちの切り替えも出来た!



そしてそしてとてもリラックスできる時間でした~☆彡


こういう時間て大切ですね!




あ!本来の目的はこちらでした。





最近ずーーーっと来たいと思っていたので、目標達成!


猫多い・・・w





皆さまもお休みの日にはリフレッシュできていますか?

マッサージもそんな良いきっかけになりますよ~♪

タイ古式マッサージの後は、何だか身も心も軽くなったような気分に(*^_^*)


本日も元気に営業中です!

皆さまのご来店心よりお待ちしております(^◇^)


アジアンリラクゼーション
ヤーチャイ美ら黄ハイビスカス
098-869-1775
ダッシュりうぼう楽市から歩いて5分ダッシュ  


Posted by yachai spa at 09:58Comments(0)セラピストのつぶやき★

2019年05月13日

タイのヤードム☆

サワディチャオ☆彡

ヤーチャイ美ら那覇店のあべです(^◇^)


一週間の始まり~お天気が良くて気持ち良いですね!


皆さま、週末はどこかお出かけしましたか?


沖縄はもうすぐで梅雨入りですね。。。



そんな重ーい空気や気分の時に大活躍なものを紹介します♪


こちら!
タイのヤードムというメンソールのスースーするものです。




こんなスティックタイプになっていて、鼻を近づけると~かなーーーーり、スースーします(笑)





タイの方は鼻に差し込んだままで使っている人もいたりしますw


ちょっと気分が晴れないな~

暑くてだるいな~

そんな時に大活躍です!!

因みに、タイ語で「ヤー(ยา)」が薬で、
「ドム(ดม)」が嗅ぐという意味だそうです(^◇^)



もし興味のある方は、あべまで♪


本日も元気に那覇店、恩納村店とも営業中です!

皆さまのご来店心よりお待ちしております(^◇^)



アジアンリラクゼーション
ヤーチャイ美ら黄ハイビスカス
098-869-1775
ダッシュりうぼう楽市から歩いて5分ダッシュアジアンリラクゼーション
  


Posted by yachai spa at 10:29Comments(0)セラピストのつぶやき★

2019年05月11日

ウガンダで食したものたち☆

サワディちゃお☆彡

ヤーチャイ美ら那覇店のあべです(^◇^)



3月に訪れたウガンダで食べたものをちょっとご紹介です。


ローカルな食堂で食べた時はこんな感じの所でした♪

食堂というか・・・現地の方のお家?みたいな、、、





メニューは、メインの魚か肉(何の肉かは謎w)を選べました。

魚はしっぽの方か頭の方・・・私に出て来たのは頭!!!

本当に頭だけ!(笑)




ローカルご飯はとにかく炭水化物のオンパレード。

それとおかずになる、メインの魚か肉。



因みに、よく出て来るのは、マトケ(下の黄色いの、ポショ(左上の白いの)、それとライス。

他にもお芋の仲間のキャッサバとか・・・炭水化物。。


これらが全部乗せ!の時もあるのですw

◆マトケ→でんぷん質の多いバナナで、フルーツのバナナとは全く別もの!ポテトみたいな感じかな?
       それを蒸してマッシュしたものです。
◆ポショ→。トウモロコシの粉をお湯で練って作った、ぱさぱさしたお餅のような食感です。


とにかーーーーーく、ボリュームがすごい!(;'∀')

この時もかなりの量で・・・

でも完食しました(笑)

エネルギー重視の内容なんですよね。

バランスはあまり重要視されていないような気がします。

でもそれも生活習慣、暮らしの豊かさ、気候等々色々な要因はあると思います。

現地の私の友達もマトケが一番美味しい!!と言っています。


そんな友達が振る舞ってくれたお料理がこちら♪




この時はメインはホルモン入りの牛肉スープがメイン♪

そして大好きなアボカドも(^◇^)

なんたってウガンダでは日本円にして、30円位で、日本の3倍位の大きさのアボカドが買えるんです!

滞在中は毎日アボカド~♪アボカド天国でした(笑)


ウガンダの人たちのエネルギーの源は「マトケ」!!

というのを改めて感じました☆彡


本日も皆さまにとって素敵な一日になりますように(^◇^)




アジアンリラクゼーション
ヤーチャイ美ら黄ハイビスカス
098-869-1775
ダッシュりうぼう楽市から歩いて5分ダッシュ
  


Posted by yachai spa at 09:42Comments(0)セラピストのつぶやき★

2019年05月10日

ダマスクローズの香りに包まれて・・・・




サワディチャオ☆彡

ヤーチャイ美ら那覇店のあべです(^◇^)



今回はとても長かった、ゴールデンウィーク。

通常モードに戻るのがなかなか難しかったりしますよね(;^_^A

皆さまはいかがでしょうか?


昨日はダマスクローズの香りに包まれてお仕事が出来ました♪


期間限定メニューの「プレミアムアロマ」はダマスクローズとネロリの香りが選べます☆

どちらもとーーーーっても希少なオイルです!

香りもエレガント・・・・高級感のある香りです☆ミ


香りの効果は色々ありますが、良い香りをかぐと、シアワセな気分になりますよね♪

シアワセ気分になると、ホルモンバランスも整います!


どうしても気分が落ち込む時・・・ネガティブな感情が芽生えて
なかなか浮上出来ないこと、、、誰だってあると思います。


そんな時は香りを取り入れてみるのも良いですよね!


と、自分自身、再認識したのでした☆彡


本日も元気に営業中です!

皆さまも良い一日になりますように(^◇^)


(写真は、タイのチャアムというビーチリゾートの朝日)


アジアンリラクゼーション
ヤーチャイ美ら黄ハイビスカス
098-869-1775
ダッシュりうぼう楽市から歩いて5分ダッシュ
  


Posted by yachai spa at 09:38Comments(0)セラピストのつぶやき★