てぃーだブログ › 『新都心のタイ古式・アロママッサージ』 Ya-Chai chura › セラピストのつぶやき★ › 暑い夏はやっぱり☆カレー?。。。タイのカオソーイはいかがですか♪

2018年07月08日

暑い夏はやっぱり☆カレー?。。。タイのカオソーイはいかがですか♪

サワディチャオ☆

ヤーチャイ美ら那覇店の阿部ですクマノミ


夏といえばカレー。。。。と言いますよねはてな

ふと、なぜだろう?スパイスで汗をかいて身体を冷やすため?


調べてみたら、その発祥は36年前、1983年にロイヤルホストで始めた「夏のカレーフェア」だそうですびっくり

暑い国のカレーで元気に夏を過ごしてほしい、という思いから始まったようですよ音符オレンジ


知らなかった~ひとつ賢くなりました(笑)


そんなカレーの流れで、、、

タイにはグレーンカレーやマッサマンカレー、プーパッポンカレー、、、等々色々な種類がありますねGOOD


そんな中で今日は、チェンマイの名物カオソーイをご紹介キラキラ 

暑い夏はやっぱり☆カレー?。。。タイのカオソーイはいかがですか♪



ざっくり言うと、カレーラーメン(笑)
ココナッツミルクにカレーペーストを混ぜたもの(ほかにも色々入りますが・・・)に卵麺の茹でたのと揚げたものとトッピングしたもの~
お肉は鶏だったり牛だったりこれまた色々です♪赤

これに必ず高菜の漬物みたいなのと、ライム、小さい玉ねぎが付きます。
この組み合わせが絶妙~で美味しいアップ


写真は鶏肉なんですが、このお肉がまたホロホロでやわらかーいのですひよこ


チェンマイに行った際にはぜひっこのチェンマイ名物のカオソーイをご賞味くださいねGOOD


本日もまだご案内出来るお時間ございます。
皆さまのお越しお待ちしております赤ハイビスカス



アジアンリラクゼーション
ヤーチャイ美ら黄ハイビスカス
098-869-1775
ダッシュりうぼう楽市から歩いて5分ダッシュ


同じカテゴリー(セラピストのつぶやき★)の記事
梅雨の晴れ間♪
梅雨の晴れ間♪(2019-06-05 11:12)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。